早いもので娘が1歳を迎えようとしています。
ちょっとおデブなので、他の子よりも動きが遅いみたいで、寝返りが出来るようになったのは、9ヶ月はいってから、11ヶ月入るかなぁ?位で、ようやくズリ這い、11ヶ月入ってハイハイ。とのんびりタイプです。

つかまり立ちは寝返りが出来た2?3日後にしていましたが…

近所の1歳の子はすでにテクテク歩いていて、ウチの子はまだ伝い歩きも出来ません。
私は特に気にしていないのですが、夫が「歩くの教えないと!」と言うので、最近ハイハイ出来るようになったばかりで、歩ける訳ないでしょうよ?個人差あってあたりまえじゃん?と言っても気になるみたいです。

娘も歩きたい意思はありそうなので、伝い歩きが出来るような環境を作ってあげよう。と何か無いか探してみると使っていないテーブルがありました。
テーブルと言っても小さいもので、ちょっと高さが低いかな?と思いつつ、娘が手をついて周りをチョコチョコ歩くには丁度良いかも?と出してみました。

新しいアイテムを見た娘は興味津々でテーブルに寄ってきました。そして、思惑どうり手を着いて立っていつもの腰振りを始めました。

いつも娘は手を着いて立つと腰振りノリノリになります。

そこで私が娘が立っている側と反対に行き、こっちおいで?と声をかけてみました。

娘はなんとかこっちに来ようとモゾモゾしていましたが、いきなり伝って歩くなんて出来るわけないですよね(笑)

しばらくモゾモゾしていると何を思ったのか、テーブルによじ登ろうとしていて、結局登ってしまい、こっちにやってきて、ハイハイの状態でニコっと顔をあげました。

そうくるとは考えてもいなかったわ?。

とりあえずよじ登って来れた事を褒めてあげて、降り方を教えて下して、テーブルは撤去しました。

また何か考えよう…http://毛穴の開きをなくす.xyz/